人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語学習中~~

ショック

去年の6月に中国語検定を受けて以来、受検していません。
前回受検時の記事はこちら
26日実施の試験を受けようと思っていたのですが、締め切りをすっかり忘れてしまい、
受けられなかったのですが、「つもり中検3級受検」を一人で実施してみました。

使用したのは以前某オークションサイトで落札した「2003年版中検3級問題集」より
第48回の問題を使用してみました。

恥ずかしながら結果です・・・あくまで自己採点なのでちょっと甘めかも知れません。
ヒアリング 75%
 1問目 10問中8問正解 80%
 2問目 10問中7問正解 70%

筆記 65.9%
 1問目 10問中5問正解 50%
 2問目 10問中9問正解 90%
 3問目 10問中7問正解 70%
 4問目  6問中3問正解 50%
 5問目  8問中5問正解 62.5%


実はもっとできると思っていました。
自分では得意なつもりだった文の読解(筆記の4問目)が50%しか取れなかったのは
ショック。去年からまったく進歩していないかも(>_<)
このブログに「ノート」をアップすることで勉強した気になっていたのかもしれません。 
この4月で中国語を始めて丸2年になりますが、まだまだ初心者マークがとれないとはトホホ(>_<)
やっぱりラジオをまじめに取り組んでみるか、もう一度勉強方法を見直してみたいと思います。

前回のノートは近々公開予定です。

ショック_d0026564_2234217.jpg
映画「霍元甲」見ました。映画の内容は反日について考えさせられる部分もありましたが、少数民族の娘を演じたスン・リーが美しく、さわやかで、山村の景色とともに印象的でした。
by liuliuxuexihanyu | 2006-03-28 22:44 | 中国語検定
<< 第20課・・・荷物預かり所での会話 ふしぎ発見! >>



中国語教室で習ったことをUPしています。

by liuliuxuexihanyu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧